【オススメ手鏡】LEDライト付きコスメミラーとは?


「手鏡は100均一で買ったものを使っている」

という方が多いかもしれません。

コスメミラーは100円でも売っているので、

「わざわざ高いものを買う必要ってあるの?」

と感じる方も多いでしょう。

そんなあなたにオススメしたいのが、「LEDライト付きコスメミラー」です。

おしゃれなお店だと、お手洗いが薄暗いライトのことがありますよね。

そのような場所でメイク直しをするのは難しいかもしれません。

そこで、LEDライト付きコスメミラーなら楽々メイク直しをすることができます。

今回はそんなLEDライト付きコスメミラーをご紹介します。

LEDライト付きコスメミラーとは?

LEDライト付きコスメミラーとは、その名の通り手鏡にLEDライトが付いているコスメミラーのことです。

女優やモデルのように、顔を照らしながら化粧ができるため、別名「女優ミラー」とも言われています。

LEDライト付きコスメミラーのメリットとしては、

・メイクがしやすくなる

・薄暗い場所でもメイクができる

点が挙げられます。

おしゃれなお店のお手洗いや、屋外で

「明かりが弱くて化粧直しがしにくい!」

と感じたことはありませんか?

適当にメイク直しをして、お手洗いから帰ってきた後、やけに化粧が濃くなってしまった経験がある方もいるかもしれません。

そうした悩みをLEDライト付きコスメミラーを使えば解消することができます。

また、LEDライト付きコスメミラーの中には、光の強さを調整できるものもあります。

場所によって明かりをコントロールできるので、自分にピッタリのメイク環境を整えることができるでしょう。

LEDライト付きコスメミラーのサイズは?

「LEDライトが付いているから、重そう」

と感じる方もいるかもしれません。

たしかに、LEDライト用にボタン電池を入れる必要があるので、一般的な手鏡よりは重くなります。

しかし、LEDライト付きコスメミラーでも、コンパクトタイプであれば200g前後のものも販売されているのです。

これは画面サイズ大きめのiPhoneと同じくらいの重さ。

薄型タイプもあるので、ポーチに入れてもかさばりません。

なお、自宅用として大きめのLEDライト付きコスメミラーも販売されています。

中には「LED女優ミラー MR-L3011A」のように三面鏡になっているものも。

あなたの顔は、正面で見られるよりも、斜めや横から見られることの方が多いでしょう。

そうした際の印象をアップせさるためにも、三面鏡を使って丁寧にメイクできるのは良いですね。

LEDブライトミラー(三面鏡/スタンドタイプ)

LEDライト付きコスメミラーの価格は1500円弱

「でも、LEDライトが付いているコスメミラーって高そう」

と感じる方もいるでしょう。

手鏡は安ければ100円程度で手に入りますが、中には数千円以上するものも。

たとえば、シャネルのコスメミラーは5000円以上することもあります。

そのため、

「LEDライト付きのコスメミラーも高いのでは?」

と考える方もいるかもしれません。

しかし、LEDライト付きコスメミラーは、1500円ほどで買えるものもあるのです。

たとえば、「LEDブライトミラーコンパクトタイプ(13×8.5cm)であれば1,249円(税込)で買うことができます。

「100均の10倍くらいの価格だし、迷う・・・」

と思われる方もいるかもしれません。

しかし、これで化粧直しがラクになるなら安いと感じる方もいるでしょう。

ファンデーションの塗りムラや、シェーディングの付けすぎも防ぐことができるので、LED付きコスメミラーはオススメです。

LEDライト付きコスメミラーはプレゼントにもオススメ

「来月、女友達の誕生日だけど、何を送ったら良いか迷っている」

という方もいるでしょう。

女友達へのプレゼントにも、LEDライト付きコスメミラーはオススメです。

価格も1000~3000円なので、気軽に贈りやすいアイテムとなっています。

特にファッションや美容関係の仕事をしている女性だと、化粧を素早くサッと直したい、と感じている方も多いでしょう。

そのような方にLEDライト付きコスメミラーのプレゼントはオススメです。

ただし、手鏡のプレゼントは「割れる」といった意味で、縁起が悪いと感じる方もいます。

そのため、プレゼントを贈る相手によっては、コスメミラーは贈らない方が無難でしょう。

おわりに

今回はLEDライト付きコスメミラーについてご紹介しました。

LEDライト付きコスメミラーを使えば、

・薄暗い場所でも化粧をしやすい

・化粧ムラを改善することができる

といったメリットがあります。

サイズも自宅用から、お出かけにピッタリなコンパクトタイプなど、種類はさまざま。

価格は1000~3000円ほどなので、女友達へのプレゼントにもオススメです。

気軽に女優気分を味わってみたい方は、ぜひ試してみてください。

製品仕様

高輝度LEDライト24個
倍鏡2倍・3倍・10倍搭載
電源供給USB/電池
寸法展開時:W380mm×H305mm
重量本体:約948g
拡大鏡:約50g
材質ABS樹脂・ガラス鏡
使用電池単三乾電池×4
角度調整可能
調光調節

製品仕様

高輝度LEDライト20個
倍鏡10倍吸盤式搭載
寸法W200mm×H273mm
※ミラー部分
電源供給電池
重量本体:約600g
拡大鏡:約50g
材質ABS樹脂・ガラス鏡
使用電池単三系乾電池×4
角度調整
調光調節

製品仕様

高輝度LEDライト38個
倍鏡10倍吸盤式搭載
寸法W155mm×H270mm
※ミラー部分
電源供給USB/電池
重量本体:約507g
拡大鏡:約50g
材質ABS樹脂・ガラス鏡
使用電池単三系乾電池×4
角度調整
調光調節

製品仕様

高輝度LEDライト36個
倍鏡10倍吸盤式搭載
寸法W165mm×H225mm×D56mm
電源供給USB/電池
重量本体:約425g
拡大鏡:約50g
材質ABS樹脂・ガラス鏡
使用電池単三系乾電池×4
角度調整
調光調節

製品仕様

高輝度LEDライトハート型8個
面数3面
寸法折り畳み時:横12cm×横15cm×厚さ1.5cm
展開時:横23.5cm×高さ15cm×厚さ1.4cm
重量約220g
材質ABS樹脂・ガラス鏡
使用電池CR2032ボタン電池×2
角度調整

製品仕様

高輝度LEDライト8個
面数2面
寸法折り畳み時:W85mm×H130mm×D10mm
展開時:W85mm×H(最大)250cm×D10mm
重量約115g
材質ABS樹脂・ガラス鏡
使用電池CR2025ボタン電池×2
角度調整
調光調節

LEDブライトライトミラーラインアップ

この記事を書いた人

アバター

サポーター公式