顔色を明るく見せてくれるLED付きのミラーはギフトにも最適!

LEDライトを内蔵することで、メイクやスキンケアを強力にサポートする「女優ミラー」。この記事では、女優ミラーに搭載されている高輝度LEDと、その活用の可能性についてご紹介したいと思います。


女優ミラーに搭載されている高輝度LEDって一体どんなライト?

ふだん何気なく使っている「LED」というワードですが、実は英語のLight Emitting Diodeの略称。日本語では発光ダイオードといいます。発明されたのは1962年で、当初は高価でしたが現在は価格も下がり、オフィスや信号機などに照明として用いられています。

LEDには、次のような5つのメリットがあります。

・白熱電球の約40倍、蛍光灯の約4倍という高寿命

・消費電力が従来のものよりも格段に安い

・発熱量が少ないため、熱くならない

・有害物質(水銀や鉛など)を含んでいない

・軽量で、薄く加工できる

5番目の「軽量で、薄く加工できる」というポイントが女優ミラーの商品特性に大きく関わっています。

従来の女優ミラーといえば、大きな鏡の左右にいくつもの白熱電球が並んでいる形状でした。これは使用電力が大きくまた熱くなりやすいのでホールやスタジオの楽屋などでもっぱら使用されていました。

ですが、白熱電球の代わりに薄いタイプのLEDを使用することによって、自宅でも手軽に同じ性能のミラーを使うことができるようになったのです。

LEDブライトミラー(三面鏡/卓上タイプ)

「肌がくすんで見えるとメイクもイマイチ」そんな朝を撃退するLED付きミラー

どれだけ高級なメイクアイテムを使っても、どれだけ丁寧にベースメイクをしても、結局は肌自体のハリや明るさが重要。メイクをする女性なら、一度ならずそのように考えているでしょう。

しかし、肌は寝不足や疲れのバロメータでもあり、何かと忙しく過労気味な現代女性にとってくすみのない明るい素肌を手に入れることは非常に難しいことでもあります。

そんな時は、肌を明るく見せてくれる女優ミラー「ブライトミラー」で、気分から健康的になってみてはいかがでしょうか。暗い鏡をのぞきながらメイクするよりも、鏡の向こうからLEDで明るく照らしてくれるブライトミラーでメイクをして忙しい毎日を少し明るく、そして素敵に彩ってみましょう。

男性にもオススメ!女優ミラーで明るい表情づくり

肌を明るく見せることがプラスにはたらくのは、何も女性だけとは限りません。第一印象は外見で固定されがちですが、なかでも顔の清潔感は初対面の印象作りにおいて非常に重要です。

・無精髭や肌荒れで顔色がくすんでいる

・顔全体が脂っぽい

・鼻毛が出ている

・もみあげと髭の手入れがされていない

女性からだけでなく、上司や取引先からも悪い印象をもたれてしまいそうなこれらのポイントは、実は鏡を見てささっとお手入れすれば改善できること。男性向けのスキンケアコスメも多く、清潔感を意識して男性が顔の手入れをすることはおかしいことではありません。

ブライトミラーは「女優」と銘打ってはいますが、映画や演劇では男性もドーランを塗り、メイクをするのが当たり前であり、男性俳優も子役も「女優ミラー」を使っていました。それを考えれば、誰かへのプレゼントではなく男性がLEDライト付きの便利な女優ミラーを買うというのは、ごく自然なことといえるでしょう。

スキンケア時にシミもしわも見逃さない!LED付き女優ミラー

メイク時だけでなく、洗顔後のスキンケアにも使えるのがブライトミラーの良いところです。

  • 目元のリンクルケア(小じわケア)
  • 唇をふっくらとさせるためのリップパック
  • 落ちないアイブロウを作る眉ティント
  • 生え際の白髪染め
  • フェイスの産毛剃り

目元専用のアイクリームを塗ったり、リップゴマージュで唇の余分な角質を落とす時、LEDライト付きのブライトミラーは便利です。

また、眉の形をしっかり決めたい眉ティントや白髪染め、産毛剃りといった毎月のお手入れにもぜひ活用してください。まつげ美容液の塗布も、LEDライトがあれば根元までしっかりと塗ることができます。

LEDライトの明るさ調節機能で強力に照らせる

ブライトミラーには、LEDライトの明るさ調節機能が備わっています。

鏡面にある◯ボタンを長押しすることで簡単に明るさを調節できるので、普段のメイク時には弱めの明るさで、産毛剃りなど刃物を使う際は強力に照らして安全におこなうなどの使い分けが可能。

外の光がよく入る部屋で使う場合には、天気に合わせて明るさを調節することで、眩しすぎて目が痛いということもなく快適に使用できます。

ボタンは鏡の下部にあるので、作業をしながら調節することができます。

ただし、ハート形の高輝度LEDライトを搭載している卓上タイプの三面鏡(MR-L201)には調節機能がついていませんので、調節機能が購入条件の必須!という方は、ほかのモデルの検討をオススメします。

製品仕様

高輝度LEDライト24個
倍鏡2倍・3倍・10倍搭載
電源供給USB/電池
寸法展開時:W380mm×H305mm
重量本体:約948g
拡大鏡:約50g
材質ABS樹脂・ガラス鏡
使用電池単三乾電池×4
角度調整可能
調光調節

製品仕様

高輝度LEDライト20個
倍鏡10倍吸盤式搭載
寸法W200mm×H273mm
※ミラー部分
電源供給電池
重量本体:約600g
拡大鏡:約50g
材質ABS樹脂・ガラス鏡
使用電池単三系乾電池×4
角度調整
調光調節

製品仕様

高輝度LEDライト38個
倍鏡10倍吸盤式搭載
寸法W155mm×H270mm
※ミラー部分
電源供給USB/電池
重量本体:約507g
拡大鏡:約50g
材質ABS樹脂・ガラス鏡
使用電池単三系乾電池×4
角度調整
調光調節

製品仕様

高輝度LEDライト36個
倍鏡10倍吸盤式搭載
寸法W165mm×H225mm×D56mm
電源供給USB/電池
重量本体:約425g
拡大鏡:約50g
材質ABS樹脂・ガラス鏡
使用電池単三系乾電池×4
角度調整
調光調節

製品仕様

高輝度LEDライトハート型8個
面数3面
寸法折り畳み時:横12cm×横15cm×厚さ1.5cm
展開時:横23.5cm×高さ15cm×厚さ1.4cm
重量約220g
材質ABS樹脂・ガラス鏡
使用電池CR2032ボタン電池×2
角度調整

製品仕様

高輝度LEDライト8個
面数2面
寸法折り畳み時:W85mm×H130mm×D10mm
展開時:W85mm×H(最大)250cm×D10mm
重量約115g
材質ABS樹脂・ガラス鏡
使用電池CR2025ボタン電池×2
角度調整
調光調節

LEDブライトライトミラーラインアップ

この記事を書いた人

アバター

サポーター公式